文系アラサー女はフリーランスになれるのか?

文系アラサー女が家族の介護をきっかけに、フリーランスになることを決意。フリーランスになるまでの奮闘の記録。

自分が行動しなければ、誰かを羨むことになる。

f:id:freelance-fujiblog:20190104141710j:plain

こんにちは!ふじです。

実家帰省の遅れを取り戻すべく、今日はやること山盛りです!

 

ブログを始めて35日目になり、フリーランスになりたいと想ってから45日が経ち、会社で働くことの違和感を覚えてから3か月が経とうとしています。。。

 

今回は自分がやってきたことと、今の気持ちをただただ書いているだけです。

有益なもの一つもなくてすみません。

 

それでも嬉しいことが一つあったので、読んでもらえたら嬉しいです!

 

行動すれば、何かは変わる!

ここ1ヵ月での変化を今日は残しておこうと思います。

・ブログを毎日書くようになった

Twitterで発信するようになった

YouTubeチャンネルを作った(毎日更新できていない)

・投資を始めた(証券口座を開設した)

・リモートワークを経験した

・自分がやりたいこと、叶えたいことが明確になってきた(まだ少しモヤっと)

・ブログのアクセス数が306PV(35日合計)

・ブログ記事が合計62記事

Twitterのフォロワー31人(年末年始の1週間で10人増えた)

YouTubeの投稿動画数8本

YouTubeのチャンネル登録者数2人(笑)

・本を5冊買って読んだ

アフェリエイト収入0円

・アマゾンアソシエイト収入0円

Googleアドセンス収入3円!!

 

大きな変化はないし、1ヵ月でドカンと駆け上がれたわけじゃないけど、Googleアドセンスの収入が0→3になりました!!!

たった3円だけど本当に嬉しい。

なんか自分が没頭できることが見つかった気がします。

 

会社を辞めたくて辞めたくて仕方がないけど、3か月自分が情報発信を続けられたら辞めます。

自分をまだ信じ切れていないので、怖いのです。だから、いいの!

まずはTwitterフォロワー300人を超えること。

 

今のままでいいの?

みなさん、こんな風に思うことありませんか?

今のままの生活を一生続けたくない。

何か没頭できるものを見つけたい。

毎日会社に行くのがしんどい。

最近わくわくすることがない。

私は2018年はずっとそんな感じでもやもやしていました。

上司のご機嫌伺ったり、上司のために自分を犠牲にしたり、会社のために自分の心身をボロボロにしたり…

 

会社の体制のせいだと思って転職しましたが、会社で働くという枠組みから自分が外れない限りは、このもやもやは消えないということがわかりました。

 

もし同じような気持ちになることがあるのだとしたら、ぜひ、自分の考えを発信することを始めてみてください。

 

個人ができることなんて、SNSで発信するか、路上で自分の考えを訴えることくらいです。

 

あなたの好きなアーティストもきっと初めは、周りに白い目で見られながら自分の声や歌詞や音楽や作品を、コツコツと発信していたはず。

 

ただ、発信していただけなんです。

私も会社では、資料もロクに作れないし、誤字脱字が多くてめちゃ怒られます(笑)

でも、ブログはそんなに誤字脱字ないと思うんですよね…(笑)

 

一緒に頑張りましょう!